大人の社会科見学#2-田宮模型「歴史館-1」

前回の「大人の社会科見学#1-田宮模型本社」にひきつづき、

今回から数回にわたって、タミヤの歴史を展示した「歴史館」の様子をご紹介いたします

エントランスから歴史館に向かう通路にもなんだか見覚えがあるようなイラストが展示されています。

さて、いよいよ歴史館に突入です。

どこから見ていいか分からなくなるほどたくさん展示されています。

いきなりレトロな、プレゼント企画のポスターでしょうか。

漢字の「田宮模型」ロゴがいいですね。

娘も興奮して楽しそうです!

まずは飛行機を少しだけ。パッケージと一緒に展示してあるのが凄くいいです。

やっぱり記憶の中にはパッケージの印象が強く残っていますし、タミヤのプラモはパッケージも大好きなんですよね。

かなり細かくつくられていて、いい表情してますね。

ホントに細かいです。これは大きさもなかなかでした。

モンキーもかなりリアルに仕上げられています。

1979年の 1/6スケールモデル。

こちらも1/6スケールモデルでデカイです。

1/6スケールのラインナップがこんなにあったんですね。子供の頃は手頃な1/24スケールばかり見ていて、棚の上の方に置かれていた大きなものの記憶が薄いのかもしれませんが・・・

壁にディスプレイされた塗装後のパーツが、なんだか新鮮に見えました。

思っていた以上に画像が沢山あって、まだまだ「歴史館」が続きそうです。

次回は、いよいよラジコンもご紹介できると思います!お楽しみにお待ちくださいませ。