Retro Inspired #003 – 1966 Chevrolet Impala | シボレーインパラ

50年以上前に生産された車「1966 Chevrolet Impala」のカタログ


Retro Inspired #003 – 1966 Chevrolet Impala | シボレーインパラ



久々の Retro Inspired ですが、前回の #002 に続いて今回は 「1966 Chevrolet Impala」 にフォーカスしてみたいと思います。
(画像は毎度の拾いものですみません)

先日ご紹介した「GANZ FACTORY STOOL」で使用している部品は、1966年製のこの車のものを流用しています。

インパラという車ももちろんカッコイイのですが、この年代の印刷物もかなりヤバイです♪


こんなの見たら間違いなく旅がしたくなりますよね~。
家族っていいな~とか、友達とか彼女とドライブしたら・・・とか妄想しますよね~。







1966インパラワゴンレーサー


たまにはウィリーしたい日もあることでしょうw
(とにかくシヴすぎっ!)







タイヤがポリスみたいなアメ車「1966 Chevrolet Impala」


こんなボロでもカッコイイのがアメ車だと思うのです。

ドアの色が違っても、タイヤがポリスみたいにブリブリでも、車高が高くたってカッコイイ!







1966年インパラ用のカスタムパーツカタログ


当時のカスタムパーツも激シヴなんです!

何度も言いますw 印刷物もタマリマセン。







1966年インパラコンバーチブルの印刷物



たまたまストックしていた部品がきっかけで、イメージがどんどん膨らんでファクトリースツールが出来上がりました。

たくさんつくれるものでは無いのですが、この感じのものづくりは定期的につくりたくなる周期がやってきます。

次はどんなものか分かりませんが、今から楽しみです。


詳しい方、インパラ所有者の方、いつかいろいろ聞かせて下さい!!

次回 #004 へつづく