Blog | 鉄魅録 – GANZ METAL FAB

納品の旅・札幌 #09 [ TV Board / AV Board ] テレビボードのオーダー製作例

TV Board / AV Board

納品の旅・札幌 #08 [ “Teak” Herringbone Counter ] に続いて [ TV Board / AV Board ]   をご紹介いたします。

リビングにオーディーボード兼用のテレビボードを製作しました

オーディーボード兼用のテレビボードを製作

GANZ が考える「 Wood & Steel 」を素直にご提案させていただきました。

今回はテレビは壁付けとのことで オーディオボードとしての用途をメインで製作いたしました。

もちろんテレビを載せても大丈夫な強度を確保しています。

ロボット掃除機に対応して底部の空間高さを150mmに設定

参考サイズ:幅1895×奥行480×高さ615mm

ご要望により、ご使用中のロボット掃除機に対応するため底部の空間高さを150mmに設定しています。

鉄脚にはアジャスターを組み込んでガタツキなく設置

鉄脚にはアジャスターを組み込んでいますので床の材質や凹凸に対応してガタツキなく設置いただけます。

メラミン化粧板と木目を生かした無垢材のモールディングを組み合わせた天板

天板はメラミン化粧板と木目を生かした無垢材のモールディングを組み合わせています。

モールディング形状も独自にデザインしています。

マットブラックのメラミン化粧板は 耐久性やメンテ性に優れた素材で、中でも指紋が付きにくい仕上げのものをセレクトしています。

中央部分の棚は全て固定で配線等の取り回しを考慮

中央部分の棚は全て固定で、配線等の取り回しの自由度を考慮して背板は無しにしています。

木部はマットブラックのラフペイントとWAXを組み合わせて鉄部の雰囲気に良く合う表情に仕上げています。

無垢材のモールディングも最終仕上げは同様の Wax Finish のため肌ざわりやメンテ性も良く 経年変化をお楽しみいただける仕様です。

メッシュ扉はアイアン(鉄)の重厚な雰囲気

スムーズな開閉とマグネットキャッチによる手軽で安定したドアロック構造

左右のメッシュ扉は、アイアン(鉄)の重厚な雰囲気を生かしながら各部の精度を追求することで得られるスムーズな開閉と、マグネットキャッチによる手軽で安定したドアロック構造を実現しています。

ペグボードの背板

内部の棚板は50mmピッチで3段階の高さ調整が可能です。

また、こちらはペグボードの背板を組み込んでいます。

TVボードを素敵なリビングに納品

こちらのTVボードも素敵なリビングに納品させていただきましたので全体の雰囲気をご覧下さい。

[ Low Table Type1 ]と同じコンセプトで製作

以前ご紹介いたしました [ Low Table Type1 ] と同じコンセプトで製作しています。

ソファ、TVボード、ローテーブルの組み合わせ

「GANZもこんなショールームが欲しい!!」 と思う空間で、ついついニヤニヤしてしまいます。

ソファ、TVボード、ローテーブルの組み合わせがしっかりまとまりました。

さらに、ここからオーディオや細かい備品がセットされてお客様の個性の中にGANZのアイテム達が仲間入りさせてもらっている様子を想像しただけで本当に嬉しいです。

[ TV Board / AV Board ]

ご紹介できていないアイテムも多数納品させていただきましたが今回で「納品の旅・札幌」のアイテム紹介はラストです。

次回は「総集編」として各アイテムのダイジェストなどまとめようと思っております。

- お電話でのお問い合わせ -

054-643-3262 [9:00-19:00 日曜定休]

- メールフォームからのお問い合わせ -