Blog | 鉄魅録 – GANZ METAL FAB

【 Blacksmith Shop 】Hat Stand ウッドアンドスチール・ハットスタンド

 

先日ご紹介しましたピクチャーフレームに続きまして1月18日(木)から Blacksmith Shop にて一般受注を開始する「Hat Stand」 をご紹介いたします。

 

まずはシンプルなシングルタイプです。

高さは400ミリに設定しています。

大きめのハットを立て気味にディスプレイすることもできますしテーブルトップのアイテムとの高低差を大きめにすることでより立体的なディスプレイを可能にします。

 

トップのウッド部分の形状により様々な角度でのディスプレイに対応します。

Hat Stand [Single] <HAT-01S>

 

 

続いて ディスプレイの幅が広がるダブルタイプです。

高さはシングルタイプ同様の400ミリと更に高めの600ミリに設定しています。

余裕を持った幅設定で 高級感あるディスプレイが可能です。

ベースを回転させて奥行きを生かしたディスプレイも可能にします。

様々な角度に対応しますので無限の組み合わせをお楽しみください。

ダブルタイプはフレームの接続部分にもアクセントを付けてパイプをプレス加工したデザインにしています。

Hat Stand [Double] <HAT-01W>

 

どちらのハットスタンドもトップにはウッドを採用しています。

木目や節といった天然木ならではの個性にプラスしてクラシカルなモールディングと着色で鉄フレームにマッチした仕上がりです。
絶妙な角度にディスプレイするためにもこのモールディングが効果を発揮しています。

ベースには鉄の無垢材を用いることで コンパクトでありながらズッシリとした重量感で安定したディスプレイが可能です。

ベースの底面のフェルトクッションは大切なテーブルを傷から守ります。

鉄ならではの経年変化を楽しんでいただくため鉄部はWAXで仕上げています。

店舗什器としてはもちろんですが是非趣味の空間でも使っていただきたいアイテムです。

こちらも GANZ の Wood & Steel らしいアイテムができたと思います。

 

いずれも受注製作アイテムとなりますので、完成まで少し納期をいただきますが是非この機会にご検討くださいませ。

Blacksmith Shop 】にアップいたしました。