Blog | 鉄魅録 – GANZ METAL FAB

Face Mirror [ FM01SW ]

 

紹介する順番が前後しますが、今日はこちらのフェイスミラーをご紹介いたします。
シンプルかつ重厚感あるフルオリジナルのフェイスミラーです。

ミラーは、なめらかな操作感でスムーズにスイング(360度回転)するよう設計しています。
ロック機構には鉄の鋳物のノブを採用し、ホールド力も十分ありますのであらゆる角度でしっかり固定できます。

ミラーフレームには奥行きのあるアングル材を使用しています。
見る角度によって鉄のシャープなラインが強調されたり、フレームの奥行き感が強調されて重厚感がアップしたりするのが特徴です。

厚さのあるガラスミラーを採用していますので、美容師さんの様に質の高いミラーの映りに慣れているの方にもご満足いただける内容だと思います。

 

鉄の塊から削りだしたパーツを各部に採用しています。

ベースの極厚鉄板はエッジを機械加工でシャープに仕上げることで、表面の素材特有のテクスチャーの魅力をさらに引き出しています。

ベース底面には傷付き防止のクッション材を貼ってありますので安心してご使用いただけます。

背面の木部もキッチリ着色して仕上げています。

 

 
 

 

細部まで鉄ならではの魅力を崩さないようにデザインしました。

 

フレームの映り込みもいい感じです。

鉄部は全てマットクリヤーペイントで仕上げてあります。

 

 

こちらは LOST CONTROL 2014 AW EXHIBITION  の様子です。

使用イメージ、サイズ感など ご参考下さい。


Face Mirror

https://www.618-ganz.com/product/face-mirror/

店舗での使用はもちろんですが、ご自宅で使っていただくこともイメージして製作しています。
男性が使ってしっくりくるミラーは意外に少ないと思いますので、自分専用にセレクトしていただけたら嬉しいです。