Blog | 鉄魅録 – GANZ METAL FAB

Circle Hanger Rack Type2 [HR07CL]  サークルハンガーラック・回転什器

 
新作のサークルハンガーラックの詳細をご紹介します。
 
 
受注開始以来ご好評いただいております当店のサークルハンガーラックに新しいバージョンが加わりました。
今回の Type2は、サークルリングのサイズをT-1のφ700ミリからφ600ミリまで縮小し、さらにサークルリングに回転構造と反転機構を加わえました。

 
 
 
 
 
 
削り出しのトップエンド(ネジ式)を外していただき、サークルリングを上に引き抜き反転させて組み付けるだけで簡単に高さとイメージの変更ができます。
 
反転することで変化するリングの高さは(約)1450ミリと1600ミリで、使いやすい2種類のサイズをユニバーサルで使用できるように設定しましたので、ディスプレイの自由度が格段にアップします。

回転構造は工作機械を駆使して精度良く製作していますので、滑らかに安定して回転します。
 
サークルリングと同様に脚のサイズも小さくしましたので、スペースの有効利用が可能です。
回転構造を採用することで、壁面にディスプレイした場合にもリングの全周にディスプレイが可能になりました。

 

 

Type1同様、当店なりに各部の強度や構造にこだわり、脚にはアジャスターが付いていますのでいつも通り安定感抜群です。

黒皮特有の鉄本来の素材感を生かすため標準仕様は未塗装Wax仕上げです。

 

 

 
 
 

シャツ類でジャストのサイズ設定です。ライダースやアウター類は袖が支柱に軽く触れますが一般的なハンガーとのクリアランス(肩部)は確保しています。

ボリュームやインパクトを重視したい場合はType1、様々な状況にフレキシブルに対応したい場合や、省スペースで効果的な演出をしたい場合にはType2といったところでしょうか。

 
 

すでに1台納入させていただきました。いつもありがとうございます!

 
みなさまも是非ご検討くださいませ。
 
 
Circle Hanger Rack Type2 [HR07CL]
※2013年の記事ですが旧ブログより転載してご紹介しています。