Blog | 鉄魅録 – GANZ METAL FAB

天吊りタイプのメッシュシェルフ | 吊り棚

 

棚間隔が無段階で調整できるメッシュタイプの天吊りラックのご紹介

すっかり定番で人気が高いメッシュシェルフですが、こちらは壁付けではなく天井から吊り下げるタイプです。

それぞれの棚の高さは無段階で自由に調整できる様に設計しました。

こちらのオーダー製作例では、収納力をアップする目的と実際の使い勝手を考慮して、上下の棚の奥行きが違う仕様になっています。

今回は店舗什器としてのご相談でしたが、一般住宅向けにアレンジしても十分使えるシェルフです。

天井の強度や材質に合わせて細かい部分の仕様を工夫すると、施工性も安全面もアップしますので状況に応じてアドバイスさせていただきます。

サイズや棚数などのご希望を伝えていただいて、オーダー製作の利点を生かした自分だけのシェルフを手にしてください。

Mesh Shelf Type4
https://www.618-ganz.com/product/mesh-shelf-type4/

※施工条件、用途に応じたシェルフを製作させていただきます。
耐荷重とデザイン的なバランスなど 細かい部分のご要望もお気軽にご相談ください。

※2012年製作アイテムですが旧ブログより転載してご紹介しています。
※2018年更新済み