Blog | 鉄魅録 – GANZ METAL FAB

2024年の安全祈願【15本目の剣】

2024年の安全祈願・飾りの剣

今年も仕事始めの1月5日に、「飾りの剣」を鍛えて1年の安全祈願をしました。
コークスの炎に向き合いながら、静かにスタートを切ることができました。

2024年もたくさん挑戦します

近年は「挑戦すること」を特に意識して日々を過ごしています。
失敗を恐れて1歩踏み出すことができなかったり、これまで積上げた知識や経験にとらわれてしまって「現状維持バイアス」に陥らないようにするためには、やっぱり「意識」することが大切だと実感しています。

1日1日を楽しみながら、小さな挑戦を続けていきたいと思います。

2024年は15本目の剣

静岡に移転したのが2009年。
移転の時に毎年「新年の剣」をつくることを決めて、早速2010年の正月からはじめました。

今年で15本目。積上げることの大切さを感じつつ、全てに感謝。
いいスタートがきれましたので、今の気持ちを忘れず今年も1年精進していきます。