納品の旅・金沢 #02 [ Mary Lou eye’s ] アイアンフェイスミラーのオーダー製作例

 

先日の#01に引き続き 6月に遡ってご紹介いたします。

JSA!!! での納品のあとお邪魔させていただいたのは、ご近所の素敵な眼鏡屋さん「 Mary Lou eye’s 」さん。

昨年製作させていただいた Face Mirror を素敵な店内で撮影させていただきました。




 





 





 





 





 

 

これまで僕がイメージしていた眼鏡屋さんとは全く違う空間とアイテム達についつい興奮してしまいます。

普段は封印している物欲が爆発してしまう危険性が非常に高いお店ですw

僕はもともと視力が良いので普段はあまり自分の目について意識したり考えたりすることがありません。

しかし 仕事中に鉄粉が目に入ることもあるし溶接の光やパソコン仕事などで結構「目」を酷使しているのでこれから近い将来やってくるだろう老眼も含めてちょっと心配していました。

そこで初体験の「検眼」をしていただくことに。

検査自体はあっという間ですが 僕の普段の仕事や生活スタイルも踏まえて現状をとても詳しく そして無知の僕にも分かり易く説明していただきました。

やはりここにも凄く深い世界が存在していました。

ひとまず現状に大きな問題はなさそうなので 心置きなくサングラスを選びますw

膨大なアイテムの中から選ぶのに慣れていないのでとにかく気になったものを片っ端から試着させていただきました。

仕事柄・・・ 試着していて感じてしまったのですが店内のいたるところにミラーが設置されていて、しかもサイズや設置場所や高さ ミラーとの距離感などが個々に違うので詳細や全身などあらゆる視点からのチェックが自由自在にできるんです。

オーナーさんの色ってこういうところにもはっきり現れるんだな~っとあらたに学ばせていただきました。

そして・・・




 

 

ブルーレンズにカスタムされた憎いヤツに出会うことができました。
 
サングラスの世界にも「沼」があることを知ってしまい若干ビビっていますがこれから少しずつ勉強していくのが楽しみです。
 
 
 
今回の旅で一緒に遊んでくださった金沢のみなさま本当にお世話になりまして ありがとうございました。
 
また来年もどこかのタイミングで・・・。