スチールキャビネット [Steel Cabinets] 【趣味の時間】




趣味の時間 今回は僕が大好きな「スチールキャビネット」です


機械屋さんに出物が入荷したとのことで 早速見に行きまして勢いあまって 3本まとめて購入。

中古なので掃除はもちろん 場合によっては修理も必要になるわけですがそれも含めた出会いなので 嬉しい限りです。


こちらのキャビネットは日本製の「重量キャビネット」というものでなんと 引き出し1段の耐荷重が 100kg !


既に1台所有していますが 僕の中では最高の使用感です。

工具やジグ、ビスなどのパーツ類をビッチリ詰めてもスムーズな開閉です。

これ3台あれば 今後10年位の工具類には十分ではないかと・・・


 

 



こちらが既に使用中のキャビネット達。

アメリカ製は格好いいですが 使い勝手はやはり日本製が○

ということで 重量物と それ以外とで中身を分けています。


「スチールキャビネットは何本あっても困らない」

ずっとコツコツ集めていて 使い続けていますが 未だにこの考えは変わりません。。。

バタン バタン と響く金属音もたまりません!

以上 今回の趣味の時間は「Steel Cabinets」でした。

初回ということでちょっと軽めに失礼いたしました。

次回をお楽しみに!