Blog | 鉄魅録 – GANZ METAL FAB

Floating Bench “Iron Top”

 
 
 
 
 
 

ショップ使用をイメージして 2人掛けベンチをデザインしました。

扱いやすいちょっと低めの設定で、お客様の休憩用にはもちろん靴の試着、特にブーツの試着がしやすい高さになっています。

 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
メインフレームの曲げパイプと 座面のフローティング構造がデザインのポイントにもなっています。

黒皮とひとくくりにされがちな鉄材も、鉄板、フラットバー、曲げパイプ、丸棒と素材によって微妙に表情が違っていることで、全体の深みが増しています。

 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
座面は プレーンな黒皮鉄板 仕様。

鉄板はコーナーを折ることで 滑らかな使用感を実現しつつ芯材にWoodを使用して重厚感を増しています。

座面のシンプルさが、フローティングデザインをより強調しています。

黒皮鉄部は全てWax仕上げで、ハードな使用にも耐えうる構造ですのでワイルドな経年変化を好まれる方にも楽しんでいただけると思います。

メンテナンスの具合で、お好みの状態を維持していただくことが可能です。

 

 
 
 
 

ずっしりとした重量感と スイベルアジャスターによる安定感。

これは実際に座っていただいた方にしか分からない部分ですがきっとご満足いただけると思っています。


Floating Bench “Iron Top”

https://www.618-ganz.com/product/floating-bench-iron-top/

今回、座面に Wood+Iron を採用した別バージョンも同時にアップしていますので是非合わせてご検討下さい。