Blog | 鉄魅録 – GANZ METAL FAB

Iron Wall Sign Type1 [アイアンウォールサインのオーダー製作例]

アパレル・セレクトショップのアイアンウォールサイン

先日ご紹介しました飲食店の 「鉄製フレームの突出し看板」 に引き続き、看板製作のご紹介です。

アパレル・セレクトショップのアイアンウォールサインを製作いたしました

広島のKEELさんの CLOTHING STORE 側の看板がこちらです。

アイアンウォールサインのオーダー製作

アイアンフレームと黒皮鉄板で鉄の素材感を生かしたサイン

GERUGA(ゲルガ)、ADDICT CLOTHES とこだわりのブランドセレクトですので、デザインから気を抜けません。

角棒のアイアンフレームと黒皮鉄板が、鉄の素材感をしっかり主張してくれますので、サイン本体のデザインをシンプルにしてロゴとのバランスを狙ってみました。

光があたって黒皮の青黒さが強調され独特な雰囲気

ロゴのレタリングもペイントで仕上げ

光があたると黒皮の青黒さが強調されて独特な雰囲気です。

屋外ですので、当然ながら構造の検討からペイントの仕上げまで全て屋外仕様です。

アイアンフレームの経年変化の過程に合わせて、将来的にロゴ部分との違和感がでないように、ロゴのレタリングもペイントで仕上げてあります。

Iron Wall Sign Type1 詳細ページ

先日ご紹介しました、カフェ側の突出し看板も一緒に見ていただきたいのですが、基本構造は同じでも、素材や仕上げ、角の処理などちょっとした部分を変更していくだけで全く雰囲気の違うものに見えてきます。

その中に見え隠れする統一感というかそのあたりもイメージ通りに仕上がりました。

次はいよいよ什器関係のご紹介がスタートです。

気長にお付き合いいただけますと嬉しいです。。。

- お電話でのお問い合わせ -

054-643-3262 [9:00-19:00 日曜定休]

- メールフォームからのお問い合わせ -