Blog | 鉄魅録 – GANZ METAL FAB

GANZの近況報告

みなさま、いつもGANZをご利用いただきありがとうございます。
BLOGやSNSからの発信ができず、お待ちくださっているお客様のご期待に応えることができず申し訳ございません。
2022年も残りわずかとなりましたので、近況報告というかたちで少し今の状況をお伝えできればと思います。

オーダー制作の近況について

本当にありがたいことに、こんなご時世にもかかわらずオーダー制作の混雑が続いておりまして、ご相談から完成までのお時間をいただいてしまう事が多くご迷惑をおかけしております。

このような状況でも、みなさまのご理解とご協力があるおかげで、妥協することのない創作活動が続けられています。

過去のオーダー制作例につきましては、撮影は行なっているものの発信が全くできず、溜まりに溜まった状況になってしまっています。どうして発信ができない状況なのかは以下をご覧ください。

環境・設備・技術のアップグレード

毎日のように沸き上がる大量のイメージを具現化するためには、これまでの環境や技術では到底足りるはずもなく、大幅なアップグレードが求められました。表現の幅を広げつつ、さらなる深みを追求するために、これまで長期にわたって改善を続けてきました。

オーダー制作以外の時間の多くをここに集中するために、どうしても犠牲になってしまったのが「BLOGやSNSでの発信」でした。
しかし、ほとんど発信ができないこのような状況でも、多くの方にオーダー制作のご相談をいただいたおかげで、このアップグレードに挑戦することができました。重ね重ねありがとうございます。

新たに導入した設備も、購入した状態ですぐに作品づくりに生かせるはずもなく、機械自体の改善やジグ等の作成が必要だったり、ある機械においては一部の部品のみを使用してそれ以外は全て設計からつくり直し、なんてものもありました。

もちろん、設備に伴う技術のアップグレードにも多くの時間を必要としましたし、制作環境全体の大幅な改善も伴いました。

New Products について

12月末の今現在では一定の水準まで改善が完了し、オーダー制作と平行して 新作の制作と発信の準備を進めています。

リズムよく新作をリリースするまでには至りませんが、イメージを丁寧に丁寧に具現化しています。

これらのバランスをみながら両立して、GANZのものづくりに全力投球しておりますので、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
過去最高にワクワクした日々を過ごしています!

GANZ 代表 光飛田 晴也

年末年始の営業についてはこちらをご覧ください。

「GANZの近況報告」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 年末年始の休業案内 - GANZ METAL FAB

コメントは受け付けていません。