Blog | 鉄魅録 – GANZ METAL FAB

Metal Box

作業の傍ら ちょっといろいろ勉強していることがありまして
すっかり自分の世界に入り浸っておりました。。。

そんな勉強の教材としてサクッと試作してみたのが写真の「箱」です。
ただの鉄の箱です。

 何てことない箱なんですが 鉄板を用意して「さー箱をつくろう」と思うと結構考えることが多いんです。

素材も組み方も何通りもあるわけです。
これが、仕上がり、用途、強度、生産性、コストなどの沢山の要素に影響してきます。

ここから どのくらい引き出しが増やせるか。
モノ創りの基本がぎっしり詰まったこの単純な箱を どれだけ応用できるか。
いつまで経っても課題が山積みですね。