one PHOTO -059-

モールディングの試作で出来た材料を使ってピクチャーフレームを製作


オリジナルで什器や家具を製作しているとデザインの確認のために試作をしたり、製作中に起こりうる様々な状況を想定して 余分に材料を加工したりすることが日常的に発生します。

ウッドのモールディングの試作したときに出来た材料を使ってピクチャーフレーム を製作してみました。(サイズはポストカードサイズにしています)

フレーム自体は、世の中に数え切れないほど存在するのですが、実際に自分好みのインテリアに合うものや中に入れたいポスター、ポストカードや写真などに合わせて探してみると、サイズが微妙だったり、素材や色が気に入らなかったり以外に選べるほどは無いな~という経験をされた方も多いかと思います。

鉄をメインに扱うGANZとしては、やはり鉄との相性が良いウッドフレームを求めてしまいます。

今年(2018年)のはじめに 第一弾として「 Triple Picture Frames 」をリリースしましたが、これ以外にもまだまだ創りたいものがありますのでこれから少しずつ形にしていきます!

オリジナルで製作すればサイズの問題は関係ありませんしカウンターの鉄枠や ヴィンテージパーツで製作した照明との相性もよろしいかと思いますが、みなさまのお好みはいかがでしょうか?

今回はちょっと気取ってモノクロにしてしまったのでカラーバージョンは後日インスタにアップしますね。

一応、壁に掛けられるようにしたんですが今の気分でGMPのカードスタンドに立ててカウンターに置いてみました。

早くあのポスター達を何とかしたい!!