Blog | 鉄魅録 – GANZ METAL FAB

休業日について

NEWS にアップしましたが 今月から月に最低1日は休業日にしたいと思っています。

ずっと不定休というかたちでやってきまして、実際には出張や打ち合わせ 仕入れなどで外出するための休業はあっても丸一日仕事から離れることはほとんどありませんでした。

好きなことが仕事になっているので休みがないことに対するストレスなどはまったくありません。

これを家族が理解してくれているという奇跡には感謝しかございません。

ここ数年 「時間」 についていろいろ考えさせられることがありまして、自分の力量や自分にとっての濃密な時間についてろいろと実験や検討をしてみました。

現時点でもはっきりとした答えなどは無いのですが日々の濃密な時間の積み重ねによって生み出すことができる別の時間が想像以上なことに気付かされたり、一日フリーにすることで見ることができる別の視点にも興味が湧いてきています。

何かを得るためという感じでもないのですが、自分にしっくりくるリズムや時間の使い方の幅のようなものを模索しているのかもしれません。

毎月 月あたまにお休みを NEWS にアップします。

まずは月に一日から様子を見てみます。

結局仕事をしちゃって元に戻るのか うまくリズムが掴めて週に一日くらいまで増えるのかはお楽しみということで。。。