Blog | 鉄魅録 – GANZ METAL FAB

納品の旅・金沢 #01 [ Jet Stream Attack !!! ]

更新が滞っておりましたので ググッと遡って6月某日。。。

僕の大好きな街のひとつ「金沢」に行ってきました。

目的地は GMPのディーラーさんでもある「 Jet Stream Attack !!! 」さん

オーナーさんのカラーが全面に出ていて個性溢れる店内です。

GMPアイテムも充実のラインナップです。

それでは早速「 Face Mirror 」からご紹介いたします。

サイズや主な仕様に変更はないですがスタンダード仕様で満足できるお客さまではございませんw

ベースにロゴをペイントでレタリングしています。

ロゴも既存のものに手を加えて今回用にデザインしています。

2016年バージョンから新たに追加されたモールディングももちろん。

製作記事は以前アップしていますのでこちらも合わせてご覧ください。

続いてはこちらの「FITTING ROOM SIGN 」ではなく「 Slant Arm Rack Type2 」です。

もちろんこちらもロゴを追加w

さらにカードスタンド的なパーツを支柱にセット。

ハンガーラックにディスプレイするアイテムのイメージに合わせて真などをディスプレイされるとのこと。流石です。

こちらのパーツは高さや向きが自由に変えられる可動式で製作しています。

ということで納品業務はサクッと終わらせて 更に楽しい時間に突入ですw

「 Jet Stream Attack !!! 」

全国各地のお客さまからご相談をいただいて当店による納品・施工可能エリアを「東京-名古屋間を基本」と設定していながらもエリア外にも結構出張しているので「効率悪くないですか?」とか「発送の方が・・・」とかいろいろご指摘?ご指導?いただくことがございます。。。

エリアに関係なく 運送会社さんによる発送の方がお客様にとってのメリットが大きい場合は当然そちらをお勧めしています。

しかし 実際には一度にご注文いただくアイテム数が多かったり、サイズが大きなアイテムが数点あったり、施工が必要なアイテムがあったり、その他にも運送事故(破損)のリスクが大きなアイテムが含まれていたりと様々な要因で「当店による納品」が選択枠の中に浮上してくることがございます。

そういった場合には それぞれのケースのメリット・デメリットをご案内させていただいて お客さまと打合せをするようにしています。

結果、お互いの条件に見合った場合に限り遠方でも納品に伺わせてもらっています。

やっぱりお客さまがこちらにエネルギーをぶつけてくれたら、それに答えたいと思ってしまいますし、イチから打ち合わせして 無いものをカタチにしたら、可能な限り僕の手から手渡ししたいと思ってしまいます。

お客さまの喜んでいただける姿を自分の目で見て感じることができるのはこの仕事の一番の醍醐味だと思っています。

各地のお客さまとの貴重なご縁が楽しみですし僕の大好きな街がひとつひとつ増えていくのもそんな方々が暖かく迎えてくれるからなんだと思います。