Blog | 鉄魅録 – GANZ METAL FAB

Floating Bench “Wood Top”

 

 

ショップ使用をイメージして 2人掛けベンチをデザインしました。

扱いやすいちょっと低めの設定で、お客様の休憩用にはもちろん靴の試着、特にブーツの試着がしやすい高さになっています。

 

 

 

メインフレームの曲げパイプと 座面のフローティング構造がデザインのポイントにもなっています。

黒皮とひとくくりにされがちな鉄材も、鉄板、フラットバー、曲げパイプ、丸棒と

素材によって微妙に表情が違っていることで、全体の深みが増しています。

 

 

 

 

座面は Wood+Iron 仕様。

Woodは節有りの無垢材を使用して、下処理と着色塗装で鉄との相性が良い独特の質感に仕上げてあります。

割れや節といった素材の個性は、2つと無いオンリーワンの表情です。
 
Woodを鉄の折り板でガードすることで、滑らかな使用感とメカニカルで無骨なイメージを両立させる事ができました。

黒皮鉄部はWax仕上げにすることで、Woodとともに経年変化を楽しんでいただける仕様になっています。

 

ずっしりとした重量感と スイベルアジャスターによる安定感。

これは実際に座っていただいた方にしか分からない部分ですがきっとご満足いただけると思っています。


Floating Bench “Wood Top”

https://www.618-ganz.com/product/floating-bench-wood-top/

今回、座面にプレーンの鉄板を採用した別バージョンも同時にアップしていますので是非合わせてご検討下さい。