Blog | 鉄魅録 – GANZ METAL FAB

Blackboard Sign “A”Type [黒皮鉄と黒板のA型看板・オーダー製作例]

イタリアンレストランで使用する屋外用の「A型看板」を製作

 

黒皮鉄と黒板を組み合わせてイタリアンレストランで使用する屋外用の「A型看板」を製作しました

一般的なA型看板でありがちなチープ感を排除して、お店の雰囲気に合わせた高級感あるデザイン、インフォメーションとしての効果的なアプローチが可能な構造でご提案させていただきました。

 
両面ともに同じ仕様で、黒板のインフォメーションパネルと店名をレーザー抜きした黒皮鉄板のアイアンサインを組み合わせています。
 
表と裏に違うインフォメーションを描いておいて、時間帯によって使い分けたりする事も出来ますしメニューボードとしても幅広く活用できます。

黒皮の雰囲気を崩さずレーザー抜きしたアイアンサインプレート部分

オリジナルデザインでレーザー抜きしたアイアンサインプレート部分は黒皮の雰囲気を崩さないように ツヤ消し具合と塗り重ねる回数を調整してクリヤー塗装することで 屋外での使用でもサビにくくしています。

高級感を出すために、上部の曲げやチリ合わせなどの細部をキッチリ仕上げています。

 

折りたためる構造のアイアンフレーム

 

アイアンフレームは折りたためる構造にしているため、通常よりも高い安定感が求められます。

 

これには、角パイプフレームを採用し4点アジャスター付きにすることで対処しています。

 

設置場所が凸凹でもキッチリ調整できて安心です。
ロックプレートもボスを旋盤で削り出しシンプルに精度良く仕上げてあります。

フレームカラーのダークネイビーと、黒板や黒皮鉄板は相性抜群です。

カフェやバーなどの飲食店に限らず、様々な業種に生かせる応用範囲が広い看板だと思います。

ご要望に応じてサイズや仕様変更も可能です。

レーザー加工用のロゴデザインのアドバイスもいたしておりますのでお気軽にご相談ください。

- お電話でのお問い合わせ -

054-643-3262 [9:00-19:00 日曜定休]

- メールフォームからのお問い合わせ -