Blog | 鉄魅録 – GANZ METAL FAB

幹と枝

昨年1年間 コツコツと身のまわりを整理してきたつもりでしたが、これからの方向性や目標など充実させていきたい部分や貫きたい拘りを自分が納得できる形でチカラ一杯進めていくためにはまだまだ整理しなければいけない部分が沢山あることに気付いてしまいました。

樹木にたとえるなら、モノ創りを続けることで幹は伸びて、新しいことや今までできなかったことにチャレンジして克服していくことでその幹から沢山の枝が広がっていくのだと思います。

広がった枝は 幹に栄養を与えてまっすぐに太陽に向かっていくことを手伝ってくれますが、広がった枝がどんどん成長していくと幹は枝を支えることができなくなったり風通しや日当たりが悪くなって病気になってしまうでしょう。

自然界で台風や動物が自然に枝を整理してくれるように、時々自分の姿を遠くから見て幹がまっすぐ太陽に向かって行くための整理をする必要があるのだと思います。

みなさまから直接見える部分としましては、ホームページを中心としたWeb環境を全体的にリニューアルしていきたいと思います。

ある程度の形になるまで少し時間がかかってしまうと思いますので、ご迷惑をお掛けしてしまう部分もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

暖かくなる頃には 笑顔でご報告ができるようにコツコツ頑張りたいと思います。

※遅れに遅れてしまっている製作例のアップの方も出来る限り進めていきます。