Blog | 鉄魅録 – GANZ METAL FAB

IRON×Walnut | ウォルナットパーティションとLED照明製作例

 

アイアンフレームとウォルナットのパーティションを製作させていただきました。
画像を多めにアップしてみましたので、深みのある表情をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォルナットが施工直後でまだ淡い表情です。
ひとまずWAX無しのドライな状態で全体を落ち着かせます。

今後の仕上げをどうするかを時間を掛けてじっくり検討していくというスタンスのお客様。流石です!

モノと永く付き合っていくのにとても大切な事のように思います。

 

 

 

 

合わせてLEDを使用したシェードも製作させていただきました。

細部も抜かりなく機能的かつバランス良い仕上がりを意識して製作しました。

企画段階、材料のセレクト、設計・製作段階、それぞれの工程に課題が多くとても刺激的で勉強になりました。

シンプルなイメージを意識すると 自然に優しい仕上がりになりがちですが、力強くワイルドな印象を感じていただけると思います。

オーナー様をはじめ、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
いい刺激をしっかり次に生かしていきたいと思います。

※2013年の記事ですが旧ブログより転載してご紹介しています。